2020/11/04
マルのパーティーコース【コロナ対策】
トング不要の個別包装!~大皿で提供しますが”料理は小分け盛り”~
コロナ禍において、従来のように大人数での飲み会がしにくくなっています。
そんな中でも、少人数のお集まりや簡単な飲み会を希望される方が増えてきています。
当店ではお客様に安心してお食事を楽しんでもらえるようにと
「トングでシェアしなくていい、一人前が個別盛付のパーティー料理」をご用意いたしました。
この提供方法ですとお一人様1つのお料理を割り当てられるので、
トングを使用せずに衛生的で感染リスクも抑えられ、安心感につながるととても好評です。
――――従来の前菜――――
従来の前菜は、このようなタイプで一つのプレートに人数分のお料理をまとめたタイプが一般的です。
トングを使用して皆様で分けたり、ご自身で食べたいものを盛っていくイメージです。
大皿盛りの場合は大人数での飲み会にとても便利です。
たくさん食べたい人・ちょっとつまむだけでいい人など、参加されている方のニーズに
合わせて全体でボリュームを調整出来る点もメリットもあります。
大皿盛りのデメリットはやはり「コロナウィルス感染の影響が気になる」ということがあります。
感染リスクがどうしても上がってしまう兼ね合いで同じトングを使用した取分けスタイルは現状、好ましいとは言えません。
――――新しい前菜――――
従来の盛付と違い新しい盛付はお一人様1つのいわゆる「お弁当箱スタイル」ですので、
簡単に振り分けられますし、トングを使う必要がありません。
また「ちゃんと食べたかったけど、たくさん取り分けている姿を見られるのは恥ずかしい」
と思っている方にとっても、気兼ねなく召し上がって頂けることもできます。
できるだけ感染リスクを抑える取分けスタイルだと思います。
マルでは新型コロナウィルスの感染予防対策として様々な対策を実施しています。
お客様からご要望の多い「ケータリング」対応も可能ですので、お気軽にご相談ください。
シーンに合わせたご利用方法で、是非、マルのお料理をお楽しみください。